2011年4月28日木曜日

シークヮーサーもろみ酢

伊藤園の『黒酢ともろみ酢』が思いのほか飲みやすく、美味しく感じられるようになってきました。(ツンとくる刺激に慣れてきたようです)

それならと、ほかにも体に良さそうな『〜酢』があるのではないかと思い、吉祥寺にあるスーパーを物色していたところ見つけました!

その名もズバリ『シークヮーサーもろみ酢』(販売社:株式会社 安藤通商沖縄)
シークヮーサーと琉球麹を使ったもろみ酢とのコラボレーション。
長寿の方が多い沖縄県ですから、効果を期待しないわけにはいきません。(*^_^*)
早速、購入して飲んでみました。





〔飲んだ感想〕
ひと口飲んで・・・?
明らかに、飲み慣れていないという体の反応。
甘さの中に、独特のしつこさが残ります。
柑橘系のイメージから飲みやすいような印象を受けますが、かなり甘くて水で薄めたほうが良さそうです。
でも、クエン酸効果で体には良さそうです。


ラベルをみると、日本語なのにどことなく中国風の風合いを感じます。
ちなみに、販売者は沖縄県にある会社ですが、製造元が書かれていませんでした。



シークヮーサーともろみ酢のイメージの組み合わせは消費者の購入意欲を誘いますが、商品がそれを生かしきれていないように思えてなりません。
飲み口とラベルのデザインに、もう一工夫された仕掛けがあったらいいのだけれど・・・。
ちょっと、もったいない気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿