2011年5月16日月曜日

ブルーベリー黒酢ダイエット ストレート

最近、凝り始めたのが、酢を使ったドリンクです。
健康に気を使うようになって飲み始めました。(^_^;)
飲み慣れるまでは、多少、口に入れたとき抵抗感を感じるのですが、毎日の日課にしているうちに、だんだんとその軽い刺激が癖になってきます。

今日、ご紹介するのは、こちらです。
□メーカー株式会社:ミツカン『ブルーベリー黒酢ダイエット ストレート』
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=03031&sid=03
□容量1000ml
□参考小売価格:420円(税込)
□原材料:米黒酢、果糖ブドウ糖液糖、ブルーベリー果汁、ぶどう果汁、黒糖液、クエン酸など

飲みやすいです。
酢ドリンクがはじめての方も抵抗感がなく飲めると思います。





その反面、少し物足りなさも感じてしまいます。
水に薄めたブルーベリージュースを飲んだ、という表現がぴったりくるほど全体的に味は薄いですが、甘さだけはしっかりと口の中に残ります。
パッケージに印刷されている『ブルーベリーとぶどうの果汁を加えて、飲みやすく仕上げた』というのは、間違いではなさそうですが、個人的には酢を口に含んだ時に感じる軽い刺激とブルーベリーの果汁量を増やして、逆に甘さを控えてほしかったです。
改めてパッケージを見ると、果汁は、1%しか入っていませんでした。
ネーミングにも魅かれて購入したのですが、ちょっと残念ですね。(~_~;)

コップ1杯(180ml)で、黒酢が約7mlとれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿